
洗ったトマト そのまま齧る

栄冠つかむその日まで

担当制度という魔法の言葉

もう何年も前、ある人(notジャニヲタ)から「何でジャニーズファンって担当って言うの?マネージャー気取りなの?」と言われてはっとしてから、それ以降担当とはなんぞや、とぼんやりと考えたりするのですが。
(言われるまで気付かなかったけど担当って本当に特殊な言葉なんだなーって思った)

以前インタビューズだったかAskだったかで「担当とは」と聞かれて、「お金と時間を掛けたいと思えるかどうか」と答えて、その後もずっと「担当とは」聞かれる度に同じ返答をしてきました。その考えは今も変わっていません。
だけど私が「お金と時間」を掛けるのはあくまでも「自分の為」であって。
「自分が観たい」からコンサートや舞台を見に行く、「読みたい」から雑誌を買う、「欲しい」から公式写真やグッズを買う。
限られた「お金と時間」を、「自分」の欲の為、自己満足の為に使っていました。本当に誰の為でもなかった。

だけど、ある時から「観たい」が「観なければいけない」という「義務」に変わってしまった事に気付きました。
そして、それらが全て「担当の為」になっていた事にも。
「コンサートやるの?行かなきゃ!動員塗り替えて事務所に需要があるってわからせなきゃ!」
「雑誌載るの?買わなきゃ!完売させてアンケートバンバン書いて需要があるってry」
「グッズ?写真?買わなきゃ!完売させて以下略」
悪い事だと思わないし皆頑張ってるなー、と思いますがどうも私には無理だった、出来なかった、合わなかった。

それに対してぐるぐるもやもやしていた時に頭に浮かんだ言葉が冒頭の言葉、「担当ってマネージャー気取りなの?」でした。
確かにそうだね、こういう行動全部云わば「売り込み」だもんね、皆必死だもんね。
フォト一揆()とかクリエの当日券()とか、もう私はすごく冷めた目で見てるし引いてるし、だけど行動全てが「担当の為」だと考えると納得はできる。「担当=マネージャー」だという事も。

だけど私には出来なかった。周りの熱量が怖くて、自分と周りの温度差も感じる様になった。
その時から私は「担当」という枠を外して見る様になった…と書くと降りた様に思われますが全然そういう訳ではなく。向こうから与えられる物を選び取る、というスタンスに変わっただけです。
自分にはこのやり方が1番合っている、そう気付くまでに時間は掛かったけど気付けて良かった、と今は思います。
あくまでも私にとって「ジャニーズ=娯楽」だったから。今はすごく穏やかな気持ちで見ていられる。
(もう1度書くけど降りた訳ではない)(今更降り先も見つからない)

ジャニオタは特殊な文化だと思うけどとりわけJr.担っていうのはその中でも更に特殊で、皆がタレントのマネージャー、皆必死。
そしてその役目が(自分の中で)「終わった」と思ったら自然と次に移る人もいれば、静かに去る人もいる。勿論行動を続ける人もいる。
去っていく人と同じ位新たに入ってくる人もいる。だからどれだけ淘汰されてもオワコンにならないんだね、と思う。
「担当」という言葉の持つ重さが、ようやく分かった気がします。

「担当」に対し否定的な文章になってしまったけど、誰かのやり方・あり方を否定している訳ではないのでそこはご理解頂ければと思います。
ブログに書く事も迷ったけど、書く事によって自分の中で消化が出来ました。

今後は自分に素直に生きていきます。

自担プレイリスト。

  • あなたの自担っぽい曲で構成されたプレイリストください。曲はジャニーズじゃなくても良いです。自担の名前明記でお願いします。 - あきな - ザ・インタビューズ  http://theinterviews.jp/kmdakn/5262806 

以前インタビューズで答えたもの。

記録用にこちらにも残しておきます(随時追加予定)。

♪シャングリラ/チャットモンチー
♪キラキラデイズ/speena
♪plastic/Janne Da Arc
♪赤い情熱/SUPER☆GiRLS
♪キミとのキセキ/Kis-My-Ft2
♪SIGNAL/KAT-TUN
♪Don't think, feel!!!/アイドリング
♪Float World/GARNET CROW
♪今夜、君の声が聞きたい/柴田淳
♪LINKAGE/水樹奈々
Trickster水樹奈々
羅針盤ASIAN KUNG-FU GENERATION
♪僕がもう少し大胆なら/NMB48(紅組)
♪消せない罪/北出菜奈
♪ページ1/NICO Touches the walls
Dreams come true/Hey!Say!JUMP
ビターズGOING UNDER GROUND
♪Midnight Temptation/℃-ute
Evolution No.99nine
♪虹/フジファブリック
♪その気にさせないで/TAK MATSUMOTO Feat. 三枝夕夏, 北原愛子, 高岡亜衣
♪ジターバグ/ELLEGARDEN
♪内容の無い手紙/NEWS
♪freebird/SMAP

ジャニヲタ目線で、12球団マスコットを紹介してみた。

プロ野球チームのマスコットキャラクターの特徴と、あきなさん的オススメポイントがあれば教えてください

 

Askにこの様な質問を頂きました。ぼちぼちと書いていたのですが長すぎる&画像大量な為にブログに書く事に。そして私はせっかく?ジャニヲタであるのでそっちの目線から書いてみようと思いそちらからの目線で真剣に書きました。

マスコットに愛をこめて。

※ マスコットは各球団何種類かいますが主に1種類ずつ書いていきます。

 

 *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

パリーグ

 

●ハリーホーク

f:id:kmdakn:20141213155916j:plain

福岡ソフトバンクホークスのマスコット。正統派イケメンマスコット。紳士。

正統派ジャニ好きなあなたにおすすめ。

正統派だけどバク転失敗したドアラを担げるくらいには力持ち。

親戚の多さはマスコット髄一。

ホークファミリー | 福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト

 

バファローベル

f:id:kmdakn:20141211232959j:plain

オリックスバファローズのマスコット。ベルたそおおおおお。

12球団で1番可愛いマスコットと言ても過言ではない。

アイドルさながら公式フォトブックなんかも出てる。

Amazon.co.jp: バファローベル公式フォトブック: バファローベル: 本

おまけにDVDも出てる。

Amazon.co.jp: ベルといっしょ。 [DVD]: バファローベル: DVD

個人的にマスコット界の河合郁人はベルたそだと思っている。

こんなに可愛いのに公式で出ているぬいぐるみがあまり可愛くないのは何故…

 

●B.B

f:id:kmdakn:20141226194655j:plain

日本ハムファイターズのマスコット。仲のいい選手は陽岱鋼

自慢はマスコット100m競争で優勝した俊足。

別名「北海のエロ熊」「エロ様」「エロズリー」(検索してみよう)

適度にフリーダム、適度に真面目。ドアラと仲良し。

実はガチャ●ン並に何でもできる。

ピアノを弾いた時に生声で歌う というマスコットにあるまじき行為をして問題?になったりもしたがそれがB.Bの魅力。そしておすすめポイント。

 

●マーくん、リーンちゃん、ズーくん、クール

f:id:kmdakn:20141213160023j:plain

 千葉ロッテマリーンズのマスコット。(左から)クール、リーンちゃん、マーくん、ズーくん。※マーくんについて紹介します

マーくん、リーンちゃん、ズーくん。続けて読むとマリーンズ。

接触イベに強いアイドル系マスコット。ファンイベントでは喋る。中の人などry

パフォレベルは高い。画力はそこそこ。愛嬌があるので子供人気が高い。

血液型はガタメキラ …?

マーくんの尊敬する人は相葉くんです!千葉県民!

 

●レオ

f:id:kmdakn:20141211233604j:plain

埼玉西武ライオンズのマスコット。

どこかスタイリッシュでキレのある動きが特徴、な気がする。

全体的にかっこいい!シュッとしてる!

マスコット界の窓軍はきっとレオ。アクロ班担当におすすめ。

選手がホームラン打った時にバク転で出迎えてくれる優しいマスコットです。

秋山大河くんが中に入ってたらすごく楽しいと思う。

 

●クラッチ、クラッチーナ

f:id:kmdakn:20141219224142j:plain

東北楽天ゴールデンイーグルスのマスコット。(左)クラッチーナ(右)クラッチ

クラッチさんはこの体系でアクロバットキャラです地味にすごい。

地味とかいうなお腹周り丸くて可愛いよ。昔は細身で顔も身体もスマートだったのに

Before

f:id:kmdakn:20141226212639j:plain

メタボ化した…?

 絵は上手い方。キャラはどちらかというとヤンチャ。いたずら好き。子供人気が高い。

「クラッチ 楽天」で検索すると高確率で楽天ショッピング・クラッチバッグが出てくる。

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

セリーグ編 

 

ジャビット

f:id:kmdakn:20141219224319j:plain

 読売ジャイアンツのマスコット。

ジャビット」はマスコットの総称だって初めて知りました。

【読売ジャイアンツ】ジャビットくんの一族についてまとめてみた | LAUGHY-ラフィ-

よく飛び蹴りしたりされたりしてる。

 

トラッキー

f:id:kmdakn:20141219224638j:plain

阪神タイガースのマスコット。よく飛び蹴りする。

昔はよくジャイアントスイングされていた。

f:id:kmdakn:20141226193001j:plain

「逆立ち状態でフェンスに張り付く」「内野スタンド上段までサインボールを投げる」身体能力の高さがおすすめ でしたが中の(ryが変わってそこまで動けなくなってしまって悲しい。

中に入ってほしいジャニーズは五関様。

 

スラィリー

f:id:kmdakn:20141219224922j:plain

広島カープのマスコット。

SLYLY(スラィリー)とは、英語で「お茶目な」、「いたずら好きな」という意味。

スラリーじゃなくてスラリー。読めない。

セ●ミスト●ートのキャラデザインを手掛けたチームがデザインしてるのでアメリカンなものが好きな人はきっと好きなはず?多分。セサ●の親戚らしい。

私の中では「よくセグウェイに乗ってる人(?)」っていうイメージ。

おすすめポイントは顔…でしょうか。

長所は道を聞くと丁寧に教えてくれるところらしいです。

↓スラさんが好きになるまとめ!

鯉速@広島東洋カープまとめブログ : スラィリーの画像で打線

 

ドアラ

f:id:kmdakn:20141211234254j:plain

中日ドラゴンズのマスコット。荒ぶる有袋類。 

自由気儘且つ独特の行動でつば九郎と並ぶ人気を誇る。

特技は静止芸とバク転。なおバク転しても帽子は脱げない

1度塚ちゃんに中に入ってほしい。

ドアラ 画像」で検索してみよう!

 

●DB.スターマン

f:id:kmdakn:20141128195407j:plain

横浜DeNAベイスターズのマスコット。

「たぬきみたいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。ハムスターなんだぜ。これで」でお馴染み

一部での通称はあざとたぬき。やっぱりたぬき。

その他たぬき・でぶたそ・茶饅頭などと呼ばれている。

球場でころころ転がっている茶色いのがいたら、それがスターマン。

おすすめポイント:丸さ

 

つば九郎

f:id:kmdakn:20141211232837j:plain

東京ヤクルトスワローズのマスコット。畜ペン。

野球好き以外にもお馴染みフリーダム燕ことつば九郎先生。

 基本的に自由。畜ペン。しかし稲葉さん引退時のブログは涙もの。

ことばよりたいせつなもの。|つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」Powered by Ameba

畜ペンとつば九郎は別じnおっと誰か来た

生で見るとすごく可愛い。

 ↓おすすめポイント

畜ペンの画像で打線 : ベイスターズ速報@なんJ

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

以上が各チームのマスコットです。私からの視点になりますので、「そうなんだ~」位の気持ちで見て頂ければと思います。

そして質問者様の好きなマスコットが見つかれば嬉しいです。

ご質問ありがとうございました。

 

最後にマスコット達の画像でお楽しみください。

 

f:id:kmdakn:20141226214017j:plain

f:id:kmdakn:20141219231232j:plain

f:id:kmdakn:20141219231242j:plain

f:id:kmdakn:20141226214214j:plain

f:id:kmdakn:20141226215359j:plain

f:id:kmdakn:20141226214718j:plain

f:id:kmdakn:20141226214755j:plain

f:id:kmdakn:20090505175144j:plain

f:id:kmdakn:20141226214958j:plain

 

f:id:kmdakn:20141226215143j:plain

f:id:kmdakn:20141226215227j:plain

 

 

J®戦争


Z女戦争/ももいろクローバーZ(OTOME SENSOU/MOMOIRO CLOVER Z ...

 

31のCMにライバル発見&デストロイ&ひろきの祈り

 

凛凛・リ・凛凛凛・リ・凛凛凛・リ

安井「ベルが鳴る!開演だ!」ヲタ「\キャアアア/」

アンアンアン・ア・アンアンアン・ア・アンアンアンカウアン 

ふっか「ちょっとそこ!危ないよ」岩本「どいてー」

紫耀!紫耀!紫耀!・紫耀!・紫耀!紫耀!紫耀!・紫耀!・SHOW MUST GO ON!

真田「どこからでもかかってこい!」野澤「こい」

最上級のhappiest届ける

神宮寺・夢見がち・萩谷の祈り

 

(一部の)ジャニーズJr.総出演 全面戦争スタート

A.B.C-Zはこれ全部やってるんだよ/\A.B.C-Zは/お待たせしました大乱闘

正体不明の未確認生命体 それってまさかの帝劇アイドルです

 

ねえお姉さん 振り抜けするの見逃して

もうヤバイの 自担が空を飛ぶ

ねえサンチェさん 立ち位置ミスるの見逃して

もうヤバイの ジャージが血に染まる

 

巻き起こせミラクル 勝利と戦士 the player

なぎ倒せ今すぐ 先制ファンサで必勝 でも…

淡く色づくIFの心 いや絶対敵わぬ先輩などないんだ

やっぱそうだきっともっと必ず手に入れる

 

どこかであの子と喋りたい 雑誌のくくりでマストダイ

ちょっとドキドキしちゃう MYOJO撮影

ぶち壊しなんて許せない もっと青春してたい

アクション!ハクション!誰も知らないフレジュ

 

廉廉廉・レ・廉廉廉・レ・廉廉廉

半澤「でっかいJr.が現れた!」しめ「わー」

最上級のentertainment届ける

かなり無理・でも負けない・佐久間の祈り

 

どんでん返しまさかの展開 改変秒読みスタート

Jr.が十人? まさかのドミニク 盲点だった見逃して

正体不明の未確認生命体 いわゆるひとつの帝劇アイドルです

 

ねえデヴィ夫人 着席しなきゃ意味ないね

もうヒドイの (ガッキーの)ピアノも空を舞う

ねえ初見さん 青い山にはご用心

もうヒドイの 衣装はぼろぼろ

 

立ち上がれ男子は 正義の戦士 the player

超えてゆけ辞めジュ達を 目に沁みるのは一体何…?

気付く弱い己が心 でも絶対譲れない意地なら北山譲り

やっぱそうだきっともっと必ず手に入れる

 

ずっとみんなとはしゃいでいたい たくさん雑誌も載りたい

きっとわくわくしちゃう デビューコンサート

ぶち壊すなら容赦しない だってアイドルしていたい

アクション!フィクション?傷だらけの戦士たち

 

出会いと別れ繰り返す熱き青き若葉の日々に受験を挟んで

足取り軽く軽く約束の場所へ 赴こう赴こう Jr.たれ

翼を休め大空仰ぐ 我らがヲタの願いに応えて

推されるときも干されるときも 愛を持って支えよう Jr.たれ

 

抱き起こせ同士よ 正義の戦士 the player

涙拭けマイク取り 最後決めるなら一緒に さあ…

巻き起こせミラクル 正義の戦士 the player

なぎ倒せ今すぐ クリエオーラスで必殺 ほら…

目覚めよ眠る岸の心 絶対叶わぬ夢などないんだ

やっぱそうだきっともっと必ず手に入れる

 

本当は誰かに甘えたい そっと優しくされたい

ちょっと原原しちゃう無所天国

でもね皆と踊りたい もっと強く強くなりたい

アクション!ハクション!伝説のはじまり

 

琳琳・リ・琳琳琳・リ・琳琳琳寧

森田「ベルが鳴る!また始まりだ!」ヲタ「\キャアアアアアアアア/」

アンアンアン・ア・アンアンアン・ア・アンダーソンケイシー孝

阿部「ちょっとそこ危なi」ふっか「どいてえええええええええ」

のんのんのん・の・のんのんのん・の・のんのんのん・の

大我「どこからでもかかってこい」岩橋「こい」

最上級のhappiest届ける

神宮寺・夢見がち・事務所の祈り

Jr.紅白歌合戦

はじまりは1通の情報局メール。

‐‐‐

.。.・・゚:*・。.:゚*「ジャニーズJr.紅白対抗歌合戦inTDC開催決定!!!」.。.・・゚:*・。.:゚*

ジャニーズJr.が紅組、白組に分かれて対決!普段は見れないあんな組み合わせやまさかのコラボが見れるかも!?

[出演者]

ALLジャニーズJr.

※出演者は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※出演者に関するお問い合わせはご遠りょください。

‐‐‐

「出られるやつとりあえず出とけ」公演来たー!よくわかんないけど楽しそう~申し込むやつ~!

 

当日。グッズはカウコンで売ってるようなペンラ、タオルだけ。

まだ紅組白組の振り分けも説明されてないしそもそも誰出るんだ!状態のまま会場内へ。

すると入り口で1枚の紙が配られる。そこでようやくわかった今日の出演者。

 

「Jr.紅白対抗歌合戦inTDC」

紅組●キャプテン:神宮寺勇太

●副キャプテン:安井謙太郎、岩本照、アンダーソンケイシー孝

森田美勇人、仲田拡輝、宮近海斗、中村海人、佐久間大介、阿部亮平、松村北斗森本慎太郎、田中樹、京本大我、寺西拓人、岸孝良、目黒蓮、小林瑞生岡本カウアン、岸優太、髙橋颯、角田侑晟、羽生田挙武、松倉海斗、菅田琳寧、石田直也、村治将之介

白組○キャプテン:ジェシー

○副キャプテン:真田佑馬、川島如恵留、岩橋玄

野澤祐樹、七五三掛龍也、吉澤閑也、梶山朝日、阿部顕嵐、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太、萩谷慧悟、諸星翔希、角井健人、髙地優吾、増田良、半澤暁、森継亮太、田中斗希、原嘉孝、谷村龍一、中村嶺亜、倉本郁、松田元太、小川優、今野貴之

「ALLジャニーズJr.」の定義、とは。

でも楽しそうだー。神宮寺さんがキャプテンてだけで紅組アツい。トラジャもすのーまんも全員いるしつぐさん寺さん斗希原くん目黒くんこばみずまでいる><そしてお久しぶり岸孝良さん><

SEはトニトニ/ANOTHER/えび座の舞台曲リミックスで延々と流れてました。普通にかっこいいんでサントラください。

そしてステージ暗転。

 

イントロ:オリジナル曲(後藤&石垣&小川&石田&今野&村治コラボ)

ガッキーのピアノ&ヒロミのバイオリンから静かに始まってその後いきなり小川くんのギターカットイン!段々激しくなっていって三味線とトランペットも入ってる「22世紀型ミクスチャーロック(後藤談)」。これにこんぴーの詩吟も入るっていう最先端だかなんなのかわかんない曲www

このイントロから繋がる感じでガッキーのピアノソロへ。

そして「ちゃ~らちゃ~ちゃ♪」と聴き慣れたイントロに。

 

 OP:Hey!Say!(Hey!Say!7)/ふぉ~ゆ~(ピアノ:石垣)

まさかのwwwふぉ~ゆ~www

ステージがカーテンで覆われてて、最初シルエットだけ浮かび上がって、まあ4人だったしなんとなくそんな予感はしてたんですが案の定カーテン降りたらふぉ~ゆ~。

4人「ヘイヘイヘヘイヘイヘイヘヘイ!」\Say!/←この\Say!/会場全員で言ってものすごく盛り上がりました。

\僕らは平成Only!/全員アラサー

\昭和でSHOWは無理!/あんたら昭和やん

\平成はいいね!/昭和だから

と最高のOPアクトありがとうございます…。

この後ゲストみたいな感じで参加するのかな?と思ったらこの1曲だけでおかえりになられた!wwwありがとうございますふぉ~ゆ~さん!www

安井「さて、盛り上げて頂いた所で!早速Jr.対抗紅白歌合戦行きましょう!」

あ、MCはこんな感じで安井さんが進行してました~。

まずは紅組白組全員で1曲ずつ。

 

紅組:紅く燃ゆる太陽(NEWS)

白組:WHITE(KAT-TUN)

 

安井「では行きましょう!トップバッターはこの人達です」

 

 紅組:仮面舞踏会(少年隊)/宮近、中村(海)、松倉

・3人の共通点とは。と思っていたら全員「かいと」だった。

・宮近センターでした。

・振付はオリジナルのもの。

・衣装は宮近→赤、中村→黒、松倉→白

・うみんちゅさん「3人で合わせる時間全然なくて~」

 

白組:Za ABC~5stars~(A.B.C-Z)/川島、深澤、渡辺、萩谷、斗希

☆橋本→渡辺、河合→深澤、戸塚→萩谷、塚田→如恵留、五関→斗希

・「輝いて~」の所の台宙は勿論如恵留さん

・河合ポジでノリノリのふっかさん。「これは…フレジュふっか??」

・安井「ふっかノリノリだったね!^^」深澤「河合くんのポジションだからね!絶対譲らないし!」

・萩谷「この5人で5Starsやるってなって、じゃあ誰が誰のポジションやりますかーって言い終わる前に深澤くんが「俺河合くん!!!」って言い出して」

・斗希「その流れで如恵留くんが「じゃあ塚田くん!」渡辺くんが「え、俺?やるならはっしー?」って」

・萩谷「でも(何の「でも」)やっぱり深澤くんのバク転綺麗でしたね!」

 

紅組:promise(A.N.JELL)/ボーカル:森田、ギター:阿部(亮)、キーボード:北斗、ドラム:瑞生

 ・上手からスタンドマイク持ってとことこ歩いてくる森田さん

・可愛い

・そしてなんと言っても阿部ラップ

・阿部くん「えーえんじぇるあーひー」\ザワザワ/

・安井「阿部くんのラップが聞けましたけども(笑)」

・阿部「恥ずかしいですねあれ(笑)。藤ヶ谷くんに近付ける様に頑張りました。」

・北斗「練習中もずっとえーえんじぇるあーひーって言ってましたよ(笑)」

 

白組:BAD BOYS(Sexy Zone)/森継、斗希、原(ギター:小川、ベース:半澤、ドラム:萩谷、キーボード:川島)

・本当にBAD BOYSっぽい人達のバッボーーーイ

Aメロでつぐさんが斗希の胸ぐら掴む例のアレ

・「やばい何かまずいもの見た」感半端なかった。

・♪気付かせてくれた…原「バッボーーーイ!!!!」

 

紅組:僕はVampire(Hey!Say!JUMP)/寺西、岸(孝)、佐久間、京本

 ・寺西「Vampire~♪」(危うさ)

・岸「Vampire~♪」(大人の余裕)

・佐久間「Vampire~♪」(色気のかたまり)

・京本「Vampire~♪」(平伏す)

・4人とも無駄にシャツの前肌蹴させて歌う

・照明赤くなるしでR指定出そうなとりあえず大変だったやつ。

・安井「今日小さい子も来てるんで…(笑)」 

 

白組:ロマンティック(関西ジャニーズJr.)/野澤、七五三掛、吉澤、阿部(顕)、髙地、増田、中村(嶺)、松田

☆七五三掛「恋してるかい?」(首コテン☆)

\もちろん君に!/

☆野澤「恋してるかい?」(あざとい)

\あなただけに!/

☆顕嵐「恋してるかい?」(キラッ☆)

\君が全てさ!/

 

 紅組:WANNA BEEEE!!!(Kis-My-Ft2)/仲田、阿部(亮)、慎太郎、瑞生、髙橋颯

・「ローラー履くかな(*'▽')」とwktkしてましたがやっぱり履かなかった

・メインステの紅組雛壇の皆さんが思い思いにうちわ振る

・「投げチューして」うちわ持ってたの誰

・瑞生「I wanna be free」

・ラストサビで颯くんがヘッドスピン

 

白組:チラリズム(コヤシゲ)/川島、谷村

・まさかすぎる組み合わせのチラリズム

・衣装が本家のままで本家と同じくスタイルの無駄遣い感半端ない

・谷村くんが思いのほかノリノリで安心(?)

・如恵留のチラリズムキレッキレッ

・NEWSコン(http://pann.nate.com/video/63718011)P亮のようにバックダンサーで参加する閑也と朝日

 

紅組:A・RA・SHI(嵐)/安井、岩本、アンダーソン、北斗、樹、京本(アカペラ:ボイパ岩本、ラップ樹)

 ・6人でマイク持って袖からササッと出てきて真ん中に集まって音合わせし出す

・大我「You're my soul soul♪」美声

・大我「歌を!聞いて欲しくて!」だそうです。

・アカペラでも全く変わる(変える)事のない樹ラップ

・「はじけりゃYeah!

 

白組:青春アミーゴ(修二と彰)/宮舘、渡辺

地元じゃ負け知らずもとい地元しか知らない2人の青春アミーゴ

・修二と呼ばれたいだけであろうだてさん

・「鳴り響いた携帯電話~」で上手袖から宮舘くん出てくる

・会場が若干の期待に溢れる

・さあ下手から誰出てくるんだと思ったら渡辺くん

・断末魔の叫び

・2番のAメロで渡辺くんが宮舘くんに私信送る

・断末魔の叫びがry

 

紅組:ファンタスティポ(トラジハイジ)/岸優太、髙橋颯

・何これただの颯くん得じゃないか

・衣装が本家まんま

・ぎじぐんがやたらと似合ってて謎の貫録漂う

 ・安井「これは颯くんの熱烈なラブコールにより実現したという事で…」

・颯「岸くん忙しい中ずっとリハーサルに付き合ってくれて~(笑顔)」

 

白組:Kiccyu(横山裕&安田章大)/深澤、岩橋

・これは深澤得なの岩橋得なのどっちなの

・カラフル衣装のふっかさん楽しそうで可愛かったからいいけど。

・岩橋「深澤くんと~いつも練習終わりにご飯食べに行って~」

・紛うことなきさいふっか

 

紅組:GAME(Sexy Zone)/目黒、瑞生

・「Game 先が見えるのさ~」でまず瑞生くんがセットの階段から降りてくる

・続いて「Game 強がっているのも~」で目黒くんが階段から降りてくる

・「俺とお前これでライバル」で向き合って歌う

・最後は背中合わせで終わる

・衣装:瑞生→黒、目黒→白

 

白組:恋のABO(NEWS)/吉澤、梶山、倉本、松田

・照明がミラーボールに変わる

・梶山「YOU達何型?」

・派手スーツにサングラスの皆さん

・因みにA型3人とO型1人だそう

 

紅組:一秒KISS(関ジャニ∞)/角田、羽生田、菅田

りんねくんの全力「ないないない!」が可愛かった

 

白組:CANDY~Can U be my BABY~(中島健人)/角井ソロ(バック:野澤、七五三掛、深澤、渡辺、宮舘、萩谷、森継、原)

・ラブケンティーーー!(角井)

・真顔でラブケンティする角井さん

・上手がだてはぎもりつぐはらくんの真顔ゾーン

・下手がふかなべのんしめのあざといゾーン

・某F澤さんが初っ端にキャンディの先吹っ飛ばす

・某宮寺さんが「どこかで見た事ありますね」

・アンダーソン「ふっか売れるよ!」

 

紅組:ONE DROP(KAT-TUN)/岩本、北斗、カウアン

・とりあえず「カウアン歌上手い」と叫びたくなる曲

・あとカウアン「Eternity」の発音めっちゃ良い

 

 白組:愛してるぜY&Y(愛してるぜT&T/タッキー&翼)/真田、野澤

・ほぼ一方的に野澤さんがさなぴーへの愛を叫ぶコーナー

・ 野澤さん時間足りてないしwwwおまwww

・真田「顔が小さくて」「足が長くて」「スタイルが良くて」「隣に並ぶ時はもう少し後ろに下がってください…」

・最後の最後に「お前がいたから俺はここまで来れたぜ!ありがとう最高のライバル!」

・コールは勿論\さなぴー/\のんちゃん/

 

紅組:torn(錦戸亮&大倉忠義)/安井、大我

・1扉バルコから安井くん登場

・3扉バルコから 大我登場

・ラストサビでメインステで2人出逢う

・京安の人達がしぬ

☆衣装:安井→黒、大我→赤

 

白組:棚からぼたもち(舞祭組)/諸星、萩谷、半澤、梶山

・完全に振り切ってる諸さん

・真顔で踊り続ける萩谷

・諸星「スーツはA○KIです!」

・多分だけど会場1番盛り上がった

 

紅組:愛・革命(滝沢秀明)/神宮寺ソロ(バック:安井、岩本、森田、寺西)

・階段から降りてきて歌う神宮寺

・真っ赤なスーツ着てます

・「女と男のLOVEと書いてこれを革命と読みます」

・神宮寺さんが台詞言ってる間に1人ずつ出てくるバックの4人

・豪華すぎたバック

・スーツ姿がホストにしか見えないバックの皆さん

 

白組:ムラサキ(赤西仁)/ジェシーソロ

・「KinKiか?KinKiなのか?1人KinKiか?」と構えてたらまさかの赤西ソロ

・イントロ流れた瞬間「えっ?えっ?ぅおわあああ」みたいな悲鳴にも似た叫び

・「君には他の誰かがいる」で何人か倒れて「今でも君だけを愛してた」で該当担全員倒れた(はず)。

・安井「多分皆KinKiさん歌うと思ってたと思いますよ(笑)」

ジェシー「その期待(←?)を裏切ろうと思って…。」

 

結果☆客席投票により紅組の勝ち!

 

♪ミニLIVE

M1.バンバン(関西ジャニーズJr.)/紅組全員

M2.私のオキテ(チキンバスケッツ)/白組全員

M3.REAL DX(タッキー&翼)/全員

 

☆最後に今日のセトリ載せておきます☆

ジャニーズJr.紅白対抗歌合戦

イントロ/ピアノ:石垣、バイオリン:後藤、ギター:小川、トランペット:今野、三味線:村治、詩吟:今野

SP ACT:Hey!Say(Hey!Say!7)/ふぉ~ゆ~(イントロピアノ:石垣)

紅組M0:紅く燃ゆる太陽(NEWS)/紅組全員

白組M0:WHITE(KAT-TUN)/白組全員

紅組M01:仮面舞踏会(少年隊)/宮近、中村(海)、松倉

白組M01:Za ABC~5stars~(A.B.C-Z)/川島、深澤、渡辺、萩谷、斗希

紅組M02:promise(A.N.JELL)/ボーカル:森田、ギター:阿部(亮)、キーボード:北斗、ドラム:瑞生

白組M02:BAD BOYS(Sexy Zone)/森継、斗希、原(ギター:小川、ベース:半澤、ドラム:萩谷、キーボード:川島)

紅組M03:僕はVampire(Hey!Say!JUMP)/寺西、岸(孝)、佐久間、京本

白組M03:ロマンティック(関西ジャニーズJr.)/野澤、七五三掛、吉澤、阿部(顕)、髙地、中村(嶺)、松田

紅組M04:WANNA BEEEE!!!(Kis-My-Ft2)/仲田、阿部(亮)、慎太郎、瑞生、髙橋颯

白組M04:チラリズム(コヤシゲ)/川島、谷村

紅組M05:A・RA・SHI(嵐)/安井、岩本、アンダーソン、北斗、樹、京本(アカペラ:ボイパ岩本、ラップ樹)

白組M05:青春アミーゴ(修二と彰)/宮舘、渡辺

紅組M06:ファンタスティポ(トラジハイジ)/岸優太、髙橋颯

白組M06:Kiccyu(横山裕&安田章大)/深澤、岩橋

紅組M07:GAME(Sexy Zone)/目黒、瑞生

白組M07:恋のABO(NEWS)/吉澤、梶山、倉本、松田

紅組M08:一秒KISS(関ジャニ∞)/角田、羽生田、菅田

白組M08:CANDY~Can U be my BABY~(中島健人)/角井ソロ(バック:野澤、七五三掛、深澤、渡辺、宮舘、萩谷、森継、原)

紅組M09:ONE DROP(KAT-TUN)/岩本、北斗、カウアン

白組M09:愛してるぜY&Y(愛してるぜT&T/タッキー&翼)/真田、野澤

紅組M10:torn(錦戸亮&大倉忠義)/安井、大我

白組M10:棚からぼたもち(舞祭組)/諸星、萩谷、半澤、梶山

紅組M11:愛・革命(滝沢秀明)/神宮寺ソロ(バック:安井、岩本、森田、寺西)

白組M11:ムラサキ(赤西仁)/ジェシーソロ

‐本編終了‐

ミニライブ

M1.バンバン(関西ジャニーズJr.)/紅組全員

M2.私のオキテ(チキンバスケッツ)/白組全員

M3.REAL DX(タッキー&翼)/全員

 

非常に楽しいイベントだったので恒例化すればいいなって思います。

 

妄想コンレポにお付き合い頂きありがとうございました。

謎選抜解体コン

※妄想です
~謎選抜解体コン~
会場:シアタークリエ

☆OP
・ミスヴァイントロに乗せてそれぞれの謎選抜での活動を凝縮したVTRが流れる
・諸星→萩谷→深澤→森田→岩本→安井の順
・それぞれからのコメントもあり
・「この6人での活動を振り返って」みたいな内容
・安井くんのVTRが終わるとモニターに「LAST」の文字
・会場暗転


1.GOLD/KAT-TUN http://bit.ly/1iln5q0

・最初はカーテンの向こうで歌う6人。ステージにはシルエットだけ。
・2コーラス目の「All or Nothing~」でカーテン降りる
深澤\行くぞー!/
・特効バーン
・ラップは萩谷
・英語パートは全編岩本(サングラス着用)

2.ブリュレ/関ジャニ∞ http://bit.ly/OfZOK7
・ガシガシ踊る
・赤い照明の下で踊る6人
・ソロパートの時に0番に立つ
・最後に全員でバク転

~安井くんから軽く挨拶
・安井「今日でこの6人での活動は最後になります。皆さん悲しい気持ちがあると思います。僕も正直、寂しくないと言ったら嘘になります。ですがその事は忘れて、今日は最後まで楽しんでいってください!最高の思い出を作りましょう!」

3.Inazuma☆Venus~ずっとLOVE(メドレー)/A.B.C-Z http://bit.ly/ilsafj http://bit.ly/1aLijdL
・諸星「皆さんも一緒に踊ってください!」
・よく見るとイナビのフリが怪しい萩谷
・ずっとLOVEで肩を組む岩本森田
・基本自由な謎選抜の皆さん

☆挨拶、ミニMC
・萩谷→森田→諸星→岩本→深澤→安井の順で挨拶
・今日のコンサートについてつらつら喋る
・安井「さてでは次の曲いきましょう」

4.RIGHT NOW/KAT-TUN http://bit.ly/1gVYUiP
・再びステージ暗転
・サイバー系のカクテル光線
・客席の何人かがイントロでしぬ

5.THE D-MOTION/KAT-TUN http://bit.ly/I9v8I1
・照明がミラーボールに変わる
・(*'e')<ぽんぺっ!

6.Time/Hey!Say!JUMP http://bit.ly/vrWbSS
・時計の主軸を表現するのは諸さん
・針を表現するのは安井さん
・BEST、7のパート分けの部分は兄組弟組で分ける
・萩谷「愛してるの言葉もう」森田「思い出の中だけ」安井「時計の針止めた」全員「フ・タ・リはもう戻らない」
・安井「夢の中で見る君は」諸星「いまも綺麗だけど」深澤「僕はもう出て行くから」岩本「カラッポの未来には」4人「手を出さない」
・途中で萩みゅ捌ける
深澤「次は萩谷慧悟と森田美勇人」

7.Natural Thang(萩谷、森田)/KinKi Kids http://bit.ly/1bFGuPy
・剛さんパートが萩谷くん、光一さんパートが美勇人
・最初サビはそれぞれにピンスポ、ラストサビで全体が明るくなる
・最後は背中合わせで終わる

8.愛なんて(諸星ソロ)/NEWS http://bit.ly/1b1zpKF
・「どれだけ~歩いて~」アカペラで0番にピンスポ当ると諸さん
・しっとり真面目に歌い上げる
・サビの「あ~いなんて~き~み~だ~け~さ~」で上手から安井登場
・「あ~いなんて~き~み~な~し~じゃ~」で下手から萩谷登場
・諸星文句言ってるけど萩安気にしない
・「お前にはかっこつけさせない!」と衣装脱がされる諸星
・諸星「んなぁあああああああああああ」謎の雄叫び

9.NYC(モロササイズコーナー)/NYC Boys http://bit.ly/1ebFR0r
・モロタンクトップVer2.0
・ちょっと豪華になってる
・諸星「スカイハーイ!」萩安「すかいはーい・・・」
・アシスタント萩安
・岩本深澤森田出てくる「「「長い長い長い」」」
・グダグダになり萩安VS岩深みゅみたいな構図に
・諸星「皆で踊ればいいんだ!踊れば全て解決するんだ!」
・全員でモロササイズ

10.永遠のBLOODS/KinKi Kids http://bit.ly/1je0WYe
・アイコン取ったり肩組んだりとフリー
・ちょこっと客席降りてファンサタイム
・1人最後列まで行っちゃう森田

☆MC
・安井くん仕切りで喋る
・泣きそうな森田
・途中で何も言わずにいわふか捌ける
・諸星「いやせめて何か言ってから捌けて!」
・自由な萩谷
・安井「えー、お気付きかと思いますが(笑)、次は岩本くんと深澤くん、2人で歌ってくれますのでどうぞ!」

11.Oh!(岩本、深澤)/少年隊 http://bit.ly/15owsSg
・えび座の振り付けのまま踊る
・日比谷の住人達歓喜
・起きてるふっか
・ふっか起きてる
・アクロのシンクロっぷりに感動
・ふっか起きてる
・起きてるふっか

12.Give me...(安井ソロ)/北山宏光 http://bit.ly/1bFHGlP
・萩谷、諸星、森田がバックで踊る
・北山くんから降りた衣装で熱唱
・途中から岩本深澤も出てきてバックで踊る

13.俺たちに明日はある/SMAP http://bit.ly/HThitC
・着替えてスタンドマイク持って出てくる
・イントロで「ラストスパート行くぞー!」

14.PIKA★★NCHI DOUBLE/嵐 http://bit.ly/1fLI17v
・12通路前のお立ち台で歌う
・ラップは岩本
・「ただ若過ぎた」で遠くを見つめるふっかさんの顔が印象的です

15.Will Be All Right/KAT-TUN http://bit.ly/1ebHbAg
・これもお立ち台で
・皆爽やかな笑顔で歌っています

16.星をめざして/NEWS http://bit.ly/181iDv0
・萩谷「一度 死んで また生き返る そんな 魔法を かけられていた」
・安井「目覚めたら 君がいて 光みちていた ぼくは生まれ変わった」
・\みんないるかーい/
・森田「ぼくは確かに 道に迷ってた」
・諸星「深い暗闇で 孤独に泣いていた」
・岩本「目覚めたら」深澤「君がいて」岩深「光みちていた ぼくは生まれ変わった」
・\みんないるかーい/
・岩本「愛の力の 大きさ貴さを 思い知ったよ」
深澤「星をめざして 君に導かれ」
・\みんないるかーい/

~次の曲について
・萩諸みゅが捌ける
・安井「僕たち年齢が丁度1個ずつ離れてるんですね。それで、何か年齢に引っ掛けた事やりたいなーと思って、上の3人と下3人でお互いに曲で感謝と期待を伝えようという事になりまして」
・岩本「俺たちも3人が何歌うか知らないし向こうも俺たちが何歌うか知らないんだよね」
深澤「そうそう、だからめっちゃドキドキしてんの!」
・安井「さあ、それでは準備が出来たみたいなので歌ってもらいましょう」

17.Good-bye,Thank you(萩谷、森田、諸星)/Kis-My-Ft2 http://bit.ly/HXQzMO
・3人でぎゅっと集まって歌う
・見守る様な表情のお兄さん3人が愛しいです
・アウトロで萩諸みゅから3人へ感謝のメッセージ

~萩諸みゅでお喋り
・諸星「いやー緊張しましたね!」
・森田「ねー」
・萩谷「3人で歌うのも初めてだったし3人に見てもらうのも初めてだったんで緊張したんですけどでも上手く出来たと思います」
・もう少し喋る
・諸星「さて、では3人準備が出来たみたいなので歌って頂きましょう。僕らも何やるか知らないんでドキドキです」

18.ハルカナ約束(安井、深澤、岩本)/KAT-TUN http://bit.ly/1aLmhmH
・3人がそれぞれ堂々と、自由に見えて纏まっているという大人の余裕を発揮
・笑顔で歌を聞く弟達
・アウトロで安岩深から3人へのry

~安井くんからコメント
・安井「次がラストの曲になります。僕たちが始まるきっかけになった曲を、僕たちが出会うきっかけになった曲を、最後に皆さんの前で歌いたいと思います。」

19.ミステリーヴァージン/山田涼介 http://bit.ly/17Djfq4
・1サビ「ミステーリー」からモニターに今までのミスヴァ映像が流れる
・会場絶叫
・(嗚咽)(号泣)
・しかし6人は泣かない
・けど泣きそうになってる森田
・アウトロで安井くんから挨拶
・安井「今日は本当にありがとうございました。この6人で活動出来た事は僕にとってかけがえのない財産になりました。またどこかでお会いしましょう!」


EN1.SHE SAID.../KAT-TUN http://bit.ly/10Xgaup
・森田「アンコールありがとうございます」
・岩本「It's Show time!」
・諸星「まだまだ行けるかー!」

☆ミニMC
・「アンコールあり難いですね!」
・ちょこちょこ喋る
・さあそろそろ次・・・となった時突然岩本「遠い所から来て下さった方もいるんじゃないですか?ふっかは何で来たの?」深澤「俺?山手線!」

EN2.山手線外回り/タッキー&翼Feat.GUSSAN http://bit.ly/19wdIMn
・たきつになりきるいわふか
・客席降りてファンサタイム
・ぐっさんのモノマネをする諸星

EN3.WORLD QUEST/NEWS http://bit.ly/1bwmFqb
・それぞれが噛み締めるように大切に大切に歌う
・アウトロでそれぞれ挨拶
・萩谷→深澤→諸星→森田→岩本→安井の順番
・挨拶終わると1人ずつマイクを置いてステージを降りていく
・とうとう泣く森田
・肩を抱く岩本
・安井「形の曖昧な僕らを愛してくれてありがとうございました。僕たちは今日ステージを降りたら別々の場所で活動していくことになります。それでも目指す夢は同じです。それぞれの場所で夢を叶えてまた集まれたらと思います。本当にありがとうございました」
・関係者席で複雑な顔でステージを見つめる渡辺翔太
・安井「突然この6人での活動が始まってびっくりした方も多いと思います。特にすのーまんのファンの方は不安とか、もあったと思います」
・客席号泣
・袖で泣く岩本
・肩を抱く深澤
・関係者席で複雑な顔でステージを見つめる渡辺翔太
・安井「皆さん本当にありがとうございました!」ステージにマイクを置き捌けていく安井
・ゆっくりカーテンが降りてくる
・カーテンに「END.」の文字が映し出される

☆☆
・止む事のない「もう1回!」の声に応えて6人登場
・ヘッドセットで6人出てくる
・岩本「あんな感じで終わったのにもう1回出てくるとかちょっと恥ずかしいんですけども」
・安井「いやでもね(笑)、こんなにたくさんのアンコールの声頂きましたので最g」
・萩谷カットイン「裏まで聞こえてきましたよ!\(キャー)/」
・安井「最後にもう1曲、皆さんにお届けしたいと思います。この曲も、僕たちの思い出がつまった大切な大切な1曲です」

W/EN 愛のかたまり/山田涼介Ver. http://bit.ly/181jOub
・スモークがたかれる
・うっすら涙を浮かべている森田
・曲終わり安井くんから挨拶
・安井「本当に皆さんありがとうございました。今日でこの6人での活動は終わりです。でも、このステージは終わりではなく、それぞれの、夢までの大きな通過点のひとつです。それぞれが夢を叶えて、そしたらまた必ずこのメンバーで集まって、今日この日よりも広いステージで一回りも二回りも成長した姿をお見せ出来たらなと思います。今後もこの6人、そしてジャニーズJr.の応援をよろしくお願いします。」

妄想JR.Aクリエセトリ

【妄想JR.Aクリエ】

☆セット
・ステージ後方に階段
・ミラーボール

☆OP
・サイバーチック、テクノ系のSE流れる
・ステージ四方を動き回るメンカラーのカクテル光線(森田→赤、仲田→青、七五三掛→紫、川島→緑、の設定でお楽しみください)
・イントロ終わりカーテン越しに4人のシルエット

1.Sexy.Honey.Bunny!(V6) http://bit.ly/sl5J8u

 ・OPSEと繋がってる感じでイントロへ
・カーテン降りると同時に如恵留「Sexy!」\キャー/
・立ち位置下手から 仲田・森田・川島・七五三掛
・仲田「GO!(キメッ)」
・川島「GO!(色気)」
・七五三掛「GO!(あざとい)」
・森田「GO!(センターオブ森田降臨)」
・この「GO!」の時にメンカラーのピンスポが当たる
・因みに「GO!」の時は客席指差してます
・4人「Uh~Sexy!」\キャー/

2.ケムリ(関ジャニ∞
・ガッシガシ踊る
・ステージに照明だけ、というシンプルな演出でダンスを際立たせる
・美勇人「胸つかえてんなら飲み込んで覚悟しな」\ヒッ(平伏す)/


【挨拶~軽くMC】
・仲田→七五三掛→森田→川島の順番で挨拶
・「とらびすじゃぱんの~、森田ー、美勇人ですっ」
・七五三掛「チャラッ(小声)」
・軽く喋る
・川島「皆さん1曲目からガシガシ踊ってくると思ったんじゃないですか?」
・仲田「良い意味で裏切れましたねきっと」
・森田「ねっ!」
・七五三掛「(既に飽きかけてる)」
・川島「次の曲からはね、ガンガンに踊りますんで。最後まで楽しんでください。」

次から3曲はノンストップで歌い踊ります。

3.$10(SMAP)
・カクテル光線再び
・「どうして愛はお金が掛かるんだろう」\こっちが聞きたい/
・のえみゅ「これ以上はBang!」を背中合わせでキメる→モニターに抜かれ一部が発狂
・「いっそうCuteに もっともっとSexyに」しめちゃんがあざとくエロくキメてくれます
・「NO MONEY!」のシャウトはヒロキが
・七五三掛「A」仲田「B」森田「C」

4.Endless Game(嵐) http://bit.ly/GzHVml
・暗いステージにピンスポだけの演出
・イントロの並びは先頭から七五三掛→仲田→川島→森田
・ここで何人かがしぬ

5.S.O.KISS(Kis-My-Ft2http://bit.ly/1c0zhLy
・演出はEndless Gameと同じ
・ヒロキに千賀さん並の横移動を期待
・ガヤラップはまさかのしめちゃん担当でお願いします
・ソロ準備の為如恵留途中で捌ける
・森田「次は川島如恵留」

6.Blood Diamond(山下智久):川島ソロ
・スモークの中から如恵留登場
・ミラーボールの出番
・サングラス掛けて歌う

さて次は仲田拡輝ソロなのですが、ソロに辿り着くまでに茶番が御座いますのでまずはそちらの茶番をお楽しみください。

・スタンドマイク持ってヒロキ出てくる
・「ねえ君は愛の続きを~ねえ誰としてる~」ひとりぼっちの歯ブラシアカペラ(美声)
・突然崩れ落ちるヒロキ
・「だめだ俺1人でうたえねーよ」「ソロ欲しいとか言ってたけど無理だよ」
・3人出てくる
・美勇人「ヒロキは1人じゃないよ」しめ「皆ヒロキの味方だよ」如恵留「ヒロキのソロ皆待ってるよ」
・「み、皆・・・」!再び立ち上がるヒロキ
・3人捌ける
・「誰かじゃだめなんだ~」テゴマスアカペラ(美声)
・「俺うたう!」
・「HI!HIROCKEY!・・・やっぱりだめだ!」再び崩れ落ちるヒロキ
・再び3人出てくる「「「長い長い」」」
・美勇人「真面目にやりなよ」如恵留「既に押してるんだからさ」しめ「明日からソロ削るよ」
・再度立ち上がるヒロキ
・「うたいます。」

7.HEY! Mr. SAMPLING MAN(TOKIO):仲田ソロ http://bit.ly/1c0A7ba
・「テゴマスじゃないんかい!(客席心の声)」
・美声
・上手い

8.HEARTBREAK CLUB(KAT-TUN):森田×七五三掛 http://bit.ly/1aHFoAP
・ステージ暗くなり暖色系の照明
・「Heartbreak あのこが いなくなって~」階段セット上段上手側に美勇人登場。赤のピンスポ。森田の人達がしぬ
・「わざと派手な通りに出た~」階段セット下手側に七五三掛登場。紫のピンスポ。七五三掛の人達がしぬ
・2番サビで階段から降りてくる
・常に背中合わせでうたう。
・けど「ここはHEARTBREAK CLUB~」で向き合う
・サビから川島仲田がバックダンサーとして踊る

9.裸足のシンデレラボーイ(NEWS) http://vimeo.com/66526052
・JR.Aのわちゃわちゃタイム
・仲田「はいはいはははいはいははい!」
・肩組んだりお互い笑わせあったりメンバー間でいちゃいちゃ
・クリエ期間中飛び交うレポ

10.カナシミ ブルー(KinKi Kids)
・再びガシガシ踊る
・赤と青の照明ダブル使い
・森田仲田(下手側)→赤、川島七五三掛(上手側)→青 のイメージ
・ラストのギターアウトロで照明が重なり合って紫になる

【MC】
・色々喋ります
・ぐだぐだ喋ります
・途中で美勇人辺りが「今年もまたPZありますしね」とペラる
・ソースは森田
・飽きてきたしめちゃん途中で捌ける(ソロ準備です)
・川島「え~、おわかりかと思いますが(笑)次は七五三掛くんのソロです」
・3人捌けステージ暗転

11.溺愛ロジック(堂本剛):七五三掛ソロ
・イントロでステージ明るくなると0番の位置にマイクスタンドとしめちゃん
・完璧な自己プロデュース能力を発揮し熱唱
・明るいステージを更にミラーボールで照らす
・曲終わり後ろのドアから美勇人出てくる
・アイコン→頷きのち美勇人ソロへ

12.ムラサキ(赤西仁):森田ソロ
・衣装はシンプルに私服っぽいやつ
・まずイントロで森田の人達数人がしぬ
・「君には他の誰かがいる」ここでまた森田の人達数人がしぬ
・「今でも君だけを愛してた」ここで森田の人達が全員しぬ
・「ありがとうございました」とマイク持って捌けていく美勇人

13.やめないで、PURE(KinKi Kids):川島×仲田
・暗くなる照明
・ミラーボールで全体を照らす
・イントロで後ろのドアから2人出てくる
・途中から森田七五三掛バックダンサーとして参加
・ラストは互いに向き合う。けど視線は合わさない。
・全員メンカラーの入った衣装を着ています

14.My Resistance -タシカナモノ-(Kis-My-Ft2)
・ホワイト系の照明
・森田「君と僕とのDistance」
・七五三掛「時を越えたResistance」
・仲田「重ね合わせたDistance」
・川島「時を越えたResistance」
・ラップは基本森田七五三掛担当

15.渚のお姉サマー(NEWS)
・川島「もう少しお付き合いください」
・フリーで動き回る
・川島「アスファルト熱い 国道 舞い降りた女性(ひと) 乾いた髪をなびかせた 少し年上だね」
・七五三掛「火遊びしたいとか そんなガキじゃないけど オトナの会話(はなし)をしよう だからこっち向いて」
・森田「初恋のように 憧れるだけでもいい だけどカラダが触れると もっと熱くなるよ」
・仲田「「欲しいなぁ…」心の声が こぼれていた海岸 「それ以上はダメだよって」微笑っている あなたごと全部ギュッとしてもいいですか?」

16.A to Z(A.B.C-Z)
・再び活躍するミラーボール
・「ジャズな気分で君に捧ぐI Love You」五関様ダンスは如恵留
・ロボットダンスはヒロキ担当
・七五三掛「君だけだよ♪(ウインク付き)」
・踊るところは踊る、フリーなところはフリーのJR.Aの皆さん

17.ノーマター・マター(KAT-TUN) http://bit.ly/1dU0MET
・ラップは全編ヒロキで
・ラストの「It'a show time! show time!」は客席も勿論手拍子します
・最後「ノーマター・マター また?」は美勇人担当

18.星屑のスパンコール(少年隊)
・はいミラーボール大活躍タイム
・スモークもガンガン焚いています
・全員が客席の片隅に君を見付けています
・アウトロ仲田→森田→七五三掛→川島の順で挨拶
・挨拶終わり1人ずつ階段を登っていく
・階段上段に4人並んだところで幕降り本編終わる

☆アンコール

EN1.DREAMIN' BLOOD(関ジャニ∞http://bit.ly/GzLfOL 歌詞(http://bit.ly/JPtwOg)
・森田「アンコールありがとうございます」
・客席降りたりしてファンサタイム
・「何度生まれ変わっても 君とここに立とう」
・「さあ行こう 僕らには夢を叶えられる力がある」

【ミニMC】
・今日の公演についてちょこっと喋る
・川島「さて、次が本当にラストの曲です」

EN2.ボクラ~LOVE&PEACE~(A.B.C-Z)
・皆優しい笑顔でうたっています
・途中如恵留のアクロも挟み込まれます
・アウトロで再び仲田→森田→七五三掛→川島の順で挨拶
・挨拶終わりそしてあのお辞儀するフリで終了
・川島「今日は本当にありがとうございました!」
・上手下手に捌けていく4人

☆ダブルアンコール
・ヘッドセットで4人出てくる
・森田「いやー本当にね、有難いですね!」
・仲田「曲何も考えてなかったんですけど、どうしようかなって今そこで話して」
・七五三掛「あんまり悩まないで決まったよね」
・川島「はい、という事で本当に本当に!本当に最後の曲です」

W/EN.Guys PLAYZONE
・4人「Come On!」
・1番AメロBメロは基本フリー
・サビからガッシガシ踊る
・川島「踊り続けるDancer」
・森田「始めよう A to Zを」
・仲田「まだ終わらない West Side」
・七五三掛「あの少年たち Again」
・暗いステージを赤メインの照明で照らす
・Wアンコでガッシガシ踊りまくるJR.Aの皆さん
・ノールックグータッチ健在
・「Hey! You Guys!」\Guys! PLAYZONE/