洗ったトマト そのまま齧る

栄冠つかむその日まで

雪の重みに耐えて生き抜いた その誇りで春を照らせ

自分だけにしかない 生き方で このきらめく 春を歌え 私の好きな人が、入所14年目を迎えました。おめでとうございます。 「好き」になってよかったと思う瞬間は、何度もあります。いつもどこかで存在を気にしていたし、その姿を目で追っていました。「今更何…

ジャニヲタに向けた私的某北の戦士紹介

こんにちは、野球好きです。 最近は隠すつもりもなくTwitterでもバンバン話題にしてますが、「こいつ何言ってんだ」と思ってらっしゃる方も多いと思います。 なので。 私が贔屓にしてるファイターズ選手の事を少しでも知ってもらおう!と思い、独断と偏見で選…

小嶋陽菜さんの卒業によせて。

こじまつり前夜祭に行った。 AKBのコンサートもチームAの劇場公演も何度か足を運んでいるのに、何故か小嶋さんを見る機会があまりなかった私にとって、「アイドルとしての小嶋陽菜」、というより「AKB48の小嶋陽菜」を見る事が出来る最後のチャンスだった。…

闇を突き抜けて~初めてのタカラヅカ~

先日、生まれて初めて宝塚観劇に行きました。 雪組公演 『星逢一夜(ほしあいひとよ)』『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ あらすじ 時は江戸中期、徳川吉宗の治世。とある藩で起きた叛乱を背景に、藩主の子息、天野晴興(あ…

「好き」と「嫌い」はいつも隣に

突然ですが、私は唐揚げが好きです。 どれぐらい好きかというと、ひとつの唐揚げでご飯1杯を食べるのは無理ですがごはんのおかずは唐揚げだけでいいし何ならご飯いらないので唐揚げを主食にしたいくらいには好きです。 そして私はきゅうりが嫌いです。 きゅ…

ジャニヲタ卒業コンサート~茶の間に戻りたい~

担降りブームですね(1年中)。 ここ最近は特にその傾向が躊躇なのでしょうか、Twitterで「担降り」「ヲタ卒」の単語をよく目にします。 先日、そんなTLの中に「ジャニヲタ卒業コン」というワードを見つけました。 ジャニヲタ辞める時に…?歌う…曲?コンサート? …

担当制度という魔法の言葉

もう何年も前、ある人(notジャニヲタ)から「何でジャニーズファンって担当って言うの?マネージャー気取りなの?」と言われてはっとしてから、それ以降担当とはなんぞや、とぼんやりと考えたりするのですが。(言われるまで気付かなかったけど担当って本当に特…

ジャニヲタ目線で、12球団マスコットを紹介してみた。

Ask

各プロ野球チームのマスコットキャラクターの特徴と、あきなさん的オススメポイントがあれば教えてください Askにこの様な質問を頂きました。ぼちぼちと書いていたのですが長すぎる&画像大量な為にブログに書く事に。そして私はせっかく?ジャニヲタであるの…

Jr.紅白歌合戦

Ask

はじまりは1通の情報局メール。 ‐‐‐ .。.・・゚:*・。.:゚*「ジャニーズJr.紅白対抗歌合戦inTDC開催決定!!!」.。.・・゚:*・。.:゚* ジャニーズJr.が紅組、白組に分かれて対決!普段は見れないあんな組み合わせやまさかのコラボが見れるかも!? [出演者] ALLジャ…

謎選抜解体コン

※妄想です~謎選抜解体コン~会場:シアタークリエ☆OP・ミスヴァイントロに乗せてそれぞれの謎選抜での活動を凝縮したVTRが流れる・諸星→萩谷→深澤→森田→岩本→安井の順・それぞれからのコメントもあり・「この6人での活動を振り返って」みたいな内容・安井くんのVT…

妄想JR.Aクリエセトリ

【妄想JR.Aクリエ】☆セット・ステージ後方に階段・ミラーボール☆OP・サイバーチック、テクノ系のSE流れる・ステージ四方を動き回るメンカラーのカクテル光線(森田→赤、仲田→青、七五三掛→紫、川島→緑、の設定でお楽しみください)・イントロ終わりカーテン越しに4…

2013年12月31日18時~20時に横浜アリーナで開催されたジャニーズJr.カウントダウンコンサートのレポをお願いします。

Ask

出演に偏りがあるのはご了承下さい。 メイン出演者:noon boyz、Snow Man、Travis Jaqpan、松村北斗、ジェシー、森本慎太郎、田中樹、髙地優吾、京本大我、安井謙太郎、萩谷慧悟、諸星翔希、神宮寺勇太、岩橋玄樹、岸優太、髙橋颯、羽生田挙武、中村嶺亜、松…