洗ったトマト そのまま齧る

栄冠つかむその日まで

Jr.紅白歌合戦

はじまりは1通の情報局メール。

‐‐‐

.。.・・゚:*・。.:゚*「ジャニーズJr.紅白対抗歌合戦inTDC開催決定!!!」.。.・・゚:*・。.:゚*

ジャニーズJr.が紅組、白組に分かれて対決!普段は見れないあんな組み合わせやまさかのコラボが見れるかも!?

[出演者]

ALLジャニーズJr.

※出演者は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※出演者に関するお問い合わせはご遠りょください。

‐‐‐

「出られるやつとりあえず出とけ」公演来たー!よくわかんないけど楽しそう~申し込むやつ~!

 

当日。グッズはカウコンで売ってるようなペンラ、タオルだけ。

まだ紅組白組の振り分けも説明されてないしそもそも誰出るんだ!状態のまま会場内へ。

すると入り口で1枚の紙が配られる。そこでようやくわかった今日の出演者。

 

「Jr.紅白対抗歌合戦inTDC」

紅組●キャプテン:神宮寺勇太

●副キャプテン:安井謙太郎、岩本照、アンダーソンケイシー孝

森田美勇人、仲田拡輝、宮近海斗、中村海人、佐久間大介、阿部亮平、松村北斗森本慎太郎、田中樹、京本大我、寺西拓人、岸孝良、目黒蓮、小林瑞生岡本カウアン、岸優太、髙橋颯、角田侑晟、羽生田挙武、松倉海斗、菅田琳寧、石田直也、村治将之介

白組○キャプテン:ジェシー

○副キャプテン:真田佑馬、川島如恵留、岩橋玄

野澤祐樹、七五三掛龍也、吉澤閑也、梶山朝日、阿部顕嵐、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太、萩谷慧悟、諸星翔希、角井健人、髙地優吾、増田良、半澤暁、森継亮太、田中斗希、原嘉孝、谷村龍一、中村嶺亜、倉本郁、松田元太、小川優、今野貴之

「ALLジャニーズJr.」の定義、とは。

でも楽しそうだー。神宮寺さんがキャプテンてだけで紅組アツい。トラジャもすのーまんも全員いるしつぐさん寺さん斗希原くん目黒くんこばみずまでいる><そしてお久しぶり岸孝良さん><

SEはトニトニ/ANOTHER/えび座の舞台曲リミックスで延々と流れてました。普通にかっこいいんでサントラください。

そしてステージ暗転。

 

イントロ:オリジナル曲(後藤&石垣&小川&石田&今野&村治コラボ)

ガッキーのピアノ&ヒロミのバイオリンから静かに始まってその後いきなり小川くんのギターカットイン!段々激しくなっていって三味線とトランペットも入ってる「22世紀型ミクスチャーロック(後藤談)」。これにこんぴーの詩吟も入るっていう最先端だかなんなのかわかんない曲www

このイントロから繋がる感じでガッキーのピアノソロへ。

そして「ちゃ~らちゃ~ちゃ♪」と聴き慣れたイントロに。

 

 OP:Hey!Say!(Hey!Say!7)/ふぉ~ゆ~(ピアノ:石垣)

まさかのwwwふぉ~ゆ~www

ステージがカーテンで覆われてて、最初シルエットだけ浮かび上がって、まあ4人だったしなんとなくそんな予感はしてたんですが案の定カーテン降りたらふぉ~ゆ~。

4人「ヘイヘイヘヘイヘイヘイヘヘイ!」\Say!/←この\Say!/会場全員で言ってものすごく盛り上がりました。

\僕らは平成Only!/全員アラサー

\昭和でSHOWは無理!/あんたら昭和やん

\平成はいいね!/昭和だから

と最高のOPアクトありがとうございます…。

この後ゲストみたいな感じで参加するのかな?と思ったらこの1曲だけでおかえりになられた!wwwありがとうございますふぉ~ゆ~さん!www

安井「さて、盛り上げて頂いた所で!早速Jr.対抗紅白歌合戦行きましょう!」

あ、MCはこんな感じで安井さんが進行してました~。

まずは紅組白組全員で1曲ずつ。

 

紅組:紅く燃ゆる太陽(NEWS)

白組:WHITE(KAT-TUN)

 

安井「では行きましょう!トップバッターはこの人達です」

 

 紅組:仮面舞踏会(少年隊)/宮近、中村(海)、松倉

・3人の共通点とは。と思っていたら全員「かいと」だった。

・宮近センターでした。

・振付はオリジナルのもの。

・衣装は宮近→赤、中村→黒、松倉→白

・うみんちゅさん「3人で合わせる時間全然なくて~」

 

白組:Za ABC~5stars~(A.B.C-Z)/川島、深澤、渡辺、萩谷、斗希

☆橋本→渡辺、河合→深澤、戸塚→萩谷、塚田→如恵留、五関→斗希

・「輝いて~」の所の台宙は勿論如恵留さん

・河合ポジでノリノリのふっかさん。「これは…フレジュふっか??」

・安井「ふっかノリノリだったね!^^」深澤「河合くんのポジションだからね!絶対譲らないし!」

・萩谷「この5人で5Starsやるってなって、じゃあ誰が誰のポジションやりますかーって言い終わる前に深澤くんが「俺河合くん!!!」って言い出して」

・斗希「その流れで如恵留くんが「じゃあ塚田くん!」渡辺くんが「え、俺?やるならはっしー?」って」

・萩谷「でも(何の「でも」)やっぱり深澤くんのバク転綺麗でしたね!」

 

紅組:promise(A.N.JELL)/ボーカル:森田、ギター:阿部(亮)、キーボード:北斗、ドラム:瑞生

 ・上手からスタンドマイク持ってとことこ歩いてくる森田さん

・可愛い

・そしてなんと言っても阿部ラップ

・阿部くん「えーえんじぇるあーひー」\ザワザワ/

・安井「阿部くんのラップが聞けましたけども(笑)」

・阿部「恥ずかしいですねあれ(笑)。藤ヶ谷くんに近付ける様に頑張りました。」

・北斗「練習中もずっとえーえんじぇるあーひーって言ってましたよ(笑)」

 

白組:BAD BOYS(Sexy Zone)/森継、斗希、原(ギター:小川、ベース:半澤、ドラム:萩谷、キーボード:川島)

・本当にBAD BOYSっぽい人達のバッボーーーイ

Aメロでつぐさんが斗希の胸ぐら掴む例のアレ

・「やばい何かまずいもの見た」感半端なかった。

・♪気付かせてくれた…原「バッボーーーイ!!!!」

 

紅組:僕はVampire(Hey!Say!JUMP)/寺西、岸(孝)、佐久間、京本

 ・寺西「Vampire~♪」(危うさ)

・岸「Vampire~♪」(大人の余裕)

・佐久間「Vampire~♪」(色気のかたまり)

・京本「Vampire~♪」(平伏す)

・4人とも無駄にシャツの前肌蹴させて歌う

・照明赤くなるしでR指定出そうなとりあえず大変だったやつ。

・安井「今日小さい子も来てるんで…(笑)」 

 

白組:ロマンティック(関西ジャニーズJr.)/野澤、七五三掛、吉澤、阿部(顕)、髙地、増田、中村(嶺)、松田

☆七五三掛「恋してるかい?」(首コテン☆)

\もちろん君に!/

☆野澤「恋してるかい?」(あざとい)

\あなただけに!/

☆顕嵐「恋してるかい?」(キラッ☆)

\君が全てさ!/

 

 紅組:WANNA BEEEE!!!(Kis-My-Ft2)/仲田、阿部(亮)、慎太郎、瑞生、髙橋颯

・「ローラー履くかな(*'▽')」とwktkしてましたがやっぱり履かなかった

・メインステの紅組雛壇の皆さんが思い思いにうちわ振る

・「投げチューして」うちわ持ってたの誰

・瑞生「I wanna be free」

・ラストサビで颯くんがヘッドスピン

 

白組:チラリズム(コヤシゲ)/川島、谷村

・まさかすぎる組み合わせのチラリズム

・衣装が本家のままで本家と同じくスタイルの無駄遣い感半端ない

・谷村くんが思いのほかノリノリで安心(?)

・如恵留のチラリズムキレッキレッ

・NEWSコン(http://pann.nate.com/video/63718011)P亮のようにバックダンサーで参加する閑也と朝日

 

紅組:A・RA・SHI(嵐)/安井、岩本、アンダーソン、北斗、樹、京本(アカペラ:ボイパ岩本、ラップ樹)

 ・6人でマイク持って袖からササッと出てきて真ん中に集まって音合わせし出す

・大我「You're my soul soul♪」美声

・大我「歌を!聞いて欲しくて!」だそうです。

・アカペラでも全く変わる(変える)事のない樹ラップ

・「はじけりゃYeah!

 

白組:青春アミーゴ(修二と彰)/宮舘、渡辺

地元じゃ負け知らずもとい地元しか知らない2人の青春アミーゴ

・修二と呼ばれたいだけであろうだてさん

・「鳴り響いた携帯電話~」で上手袖から宮舘くん出てくる

・会場が若干の期待に溢れる

・さあ下手から誰出てくるんだと思ったら渡辺くん

・断末魔の叫び

・2番のAメロで渡辺くんが宮舘くんに私信送る

・断末魔の叫びがry

 

紅組:ファンタスティポ(トラジハイジ)/岸優太、髙橋颯

・何これただの颯くん得じゃないか

・衣装が本家まんま

・ぎじぐんがやたらと似合ってて謎の貫録漂う

 ・安井「これは颯くんの熱烈なラブコールにより実現したという事で…」

・颯「岸くん忙しい中ずっとリハーサルに付き合ってくれて~(笑顔)」

 

白組:Kiccyu(横山裕&安田章大)/深澤、岩橋

・これは深澤得なの岩橋得なのどっちなの

・カラフル衣装のふっかさん楽しそうで可愛かったからいいけど。

・岩橋「深澤くんと~いつも練習終わりにご飯食べに行って~」

・紛うことなきさいふっか

 

紅組:GAME(Sexy Zone)/目黒、瑞生

・「Game 先が見えるのさ~」でまず瑞生くんがセットの階段から降りてくる

・続いて「Game 強がっているのも~」で目黒くんが階段から降りてくる

・「俺とお前これでライバル」で向き合って歌う

・最後は背中合わせで終わる

・衣装:瑞生→黒、目黒→白

 

白組:恋のABO(NEWS)/吉澤、梶山、倉本、松田

・照明がミラーボールに変わる

・梶山「YOU達何型?」

・派手スーツにサングラスの皆さん

・因みにA型3人とO型1人だそう

 

紅組:一秒KISS(関ジャニ∞)/角田、羽生田、菅田

りんねくんの全力「ないないない!」が可愛かった

 

白組:CANDY~Can U be my BABY~(中島健人)/角井ソロ(バック:野澤、七五三掛、深澤、渡辺、宮舘、萩谷、森継、原)

・ラブケンティーーー!(角井)

・真顔でラブケンティする角井さん

・上手がだてはぎもりつぐはらくんの真顔ゾーン

・下手がふかなべのんしめのあざといゾーン

・某F澤さんが初っ端にキャンディの先吹っ飛ばす

・某宮寺さんが「どこかで見た事ありますね」

・アンダーソン「ふっか売れるよ!」

 

紅組:ONE DROP(KAT-TUN)/岩本、北斗、カウアン

・とりあえず「カウアン歌上手い」と叫びたくなる曲

・あとカウアン「Eternity」の発音めっちゃ良い

 

 白組:愛してるぜY&Y(愛してるぜT&T/タッキー&翼)/真田、野澤

・ほぼ一方的に野澤さんがさなぴーへの愛を叫ぶコーナー

・ 野澤さん時間足りてないしwwwおまwww

・真田「顔が小さくて」「足が長くて」「スタイルが良くて」「隣に並ぶ時はもう少し後ろに下がってください…」

・最後の最後に「お前がいたから俺はここまで来れたぜ!ありがとう最高のライバル!」

・コールは勿論\さなぴー/\のんちゃん/

 

紅組:torn(錦戸亮&大倉忠義)/安井、大我

・1扉バルコから安井くん登場

・3扉バルコから 大我登場

・ラストサビでメインステで2人出逢う

・京安の人達がしぬ

☆衣装:安井→黒、大我→赤

 

白組:棚からぼたもち(舞祭組)/諸星、萩谷、半澤、梶山

・完全に振り切ってる諸さん

・真顔で踊り続ける萩谷

・諸星「スーツはA○KIです!」

・多分だけど会場1番盛り上がった

 

紅組:愛・革命(滝沢秀明)/神宮寺ソロ(バック:安井、岩本、森田、寺西)

・階段から降りてきて歌う神宮寺

・真っ赤なスーツ着てます

・「女と男のLOVEと書いてこれを革命と読みます」

・神宮寺さんが台詞言ってる間に1人ずつ出てくるバックの4人

・豪華すぎたバック

・スーツ姿がホストにしか見えないバックの皆さん

 

白組:ムラサキ(赤西仁)/ジェシーソロ

・「KinKiか?KinKiなのか?1人KinKiか?」と構えてたらまさかの赤西ソロ

・イントロ流れた瞬間「えっ?えっ?ぅおわあああ」みたいな悲鳴にも似た叫び

・「君には他の誰かがいる」で何人か倒れて「今でも君だけを愛してた」で該当担全員倒れた(はず)。

・安井「多分皆KinKiさん歌うと思ってたと思いますよ(笑)」

ジェシー「その期待(←?)を裏切ろうと思って…。」

 

結果☆客席投票により紅組の勝ち!

 

♪ミニLIVE

M1.バンバン(関西ジャニーズJr.)/紅組全員

M2.私のオキテ(チキンバスケッツ)/白組全員

M3.REAL DX(タッキー&翼)/全員

 

☆最後に今日のセトリ載せておきます☆

ジャニーズJr.紅白対抗歌合戦

イントロ/ピアノ:石垣、バイオリン:後藤、ギター:小川、トランペット:今野、三味線:村治、詩吟:今野

SP ACT:Hey!Say(Hey!Say!7)/ふぉ~ゆ~(イントロピアノ:石垣)

紅組M0:紅く燃ゆる太陽(NEWS)/紅組全員

白組M0:WHITE(KAT-TUN)/白組全員

紅組M01:仮面舞踏会(少年隊)/宮近、中村(海)、松倉

白組M01:Za ABC~5stars~(A.B.C-Z)/川島、深澤、渡辺、萩谷、斗希

紅組M02:promise(A.N.JELL)/ボーカル:森田、ギター:阿部(亮)、キーボード:北斗、ドラム:瑞生

白組M02:BAD BOYS(Sexy Zone)/森継、斗希、原(ギター:小川、ベース:半澤、ドラム:萩谷、キーボード:川島)

紅組M03:僕はVampire(Hey!Say!JUMP)/寺西、岸(孝)、佐久間、京本

白組M03:ロマンティック(関西ジャニーズJr.)/野澤、七五三掛、吉澤、阿部(顕)、髙地、中村(嶺)、松田

紅組M04:WANNA BEEEE!!!(Kis-My-Ft2)/仲田、阿部(亮)、慎太郎、瑞生、髙橋颯

白組M04:チラリズム(コヤシゲ)/川島、谷村

紅組M05:A・RA・SHI(嵐)/安井、岩本、アンダーソン、北斗、樹、京本(アカペラ:ボイパ岩本、ラップ樹)

白組M05:青春アミーゴ(修二と彰)/宮舘、渡辺

紅組M06:ファンタスティポ(トラジハイジ)/岸優太、髙橋颯

白組M06:Kiccyu(横山裕&安田章大)/深澤、岩橋

紅組M07:GAME(Sexy Zone)/目黒、瑞生

白組M07:恋のABO(NEWS)/吉澤、梶山、倉本、松田

紅組M08:一秒KISS(関ジャニ∞)/角田、羽生田、菅田

白組M08:CANDY~Can U be my BABY~(中島健人)/角井ソロ(バック:野澤、七五三掛、深澤、渡辺、宮舘、萩谷、森継、原)

紅組M09:ONE DROP(KAT-TUN)/岩本、北斗、カウアン

白組M09:愛してるぜY&Y(愛してるぜT&T/タッキー&翼)/真田、野澤

紅組M10:torn(錦戸亮&大倉忠義)/安井、大我

白組M10:棚からぼたもち(舞祭組)/諸星、萩谷、半澤、梶山

紅組M11:愛・革命(滝沢秀明)/神宮寺ソロ(バック:安井、岩本、森田、寺西)

白組M11:ムラサキ(赤西仁)/ジェシーソロ

‐本編終了‐

ミニライブ

M1.バンバン(関西ジャニーズJr.)/紅組全員

M2.私のオキテ(チキンバスケッツ)/白組全員

M3.REAL DX(タッキー&翼)/全員

 

非常に楽しいイベントだったので恒例化すればいいなって思います。

 

妄想コンレポにお付き合い頂きありがとうございました。