洗ったトマト そのまま齧る

栄冠つかむその日まで

ジャニヲタ卒業コンサート~茶の間に戻りたい~

担降りブームですね(1年中)。
 ここ最近は特にその傾向が躊躇なのでしょうか、Twitterで「担降り」「ヲタ卒」の単語をよく目にします。
先日、そんなTLの中に「ジャニヲタ卒業コン」というワードを見つけました。
ジャニヲタ辞める時に…?歌う…曲?コンサート?
よくわからない、けど、面白そう。
という訳で、このリトルウェーブに乗るしかない、と思い、私も「担降りセトリ」を考えてみました。
私の私による私の為の「ジャニヲタ卒業コンサート」、よければおつきあいください。
因みに私は「ヲタ卒できない」と言っている人程あっさりヲタ卒しているものだと私は思っています。
 

ジャニヲタ卒業コンサート~茶の間に戻りたい~

☆OP映像

・今までの歩み~的な

・事務所から会場まで歩く映像

・挟み込まれるインタビュー

・会場前に着くと暗転

01.SUMMARY

・ワイヤーに吊られセンステに降臨
・歌いながらメインステに移動

02.HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU/Ya-Ya-Yah

・ただ歌いたいだけ
・一部の人達の思い出の小箱を開ける事に

03.PERFECT/KAT-TUN

・早速客席に降りる
・ナカマトナライケルサTomorrow\フゥ/

04.With you/Sexy Zone

・メインステに戻る

・コンパクトな「1人用Jr.マンション」に入って歌う

・コン終了後のツイ「1人用マンションwww」

~挨拶~暗転~

「最後はしんみりせずに笑って終わりたいと思っています」

05.Criminal/ジャニーズWEST

・ポップアップでメインステに登場
・カクテル光線の中ガシガシ踊る

06.自由であるために/V6

・階段セットに座りながらしっとり歌い上げる
・ただ歌いたいだけその2

07.ETERNAL MIND/Kis-My-Ft2

・ここで再び暗転
・照明が付くとサングラス姿で登場
・サビ前のみっくんパートでモニターに抜かれる

08.スワンソングKinKi Kids

・「ヲタ卒」を考えた時に頭に浮かんだ曲

・しっとりと歌う

09.カナシミ ブルーKinKi Kids

・ここで衣装替えして後ろのドアから登場

~MC~

今までのジャニヲタライフを振り返る。
「ジャニーズにはまったきっかけ」「思い出の現場」「担降りの実態」「初めての振込」等をテーマにしたサイコロトークでお客様とあるあるで盛り上がりそしてしみじみ。
「さてそろそろ次の曲行きましょう」

10.Crazy Accel/A.B.C-Z

担降りソングキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
・「転げ落ちるみたいに加速して」で客席一部がむせび泣く

11.裸足のシンデレラボーイ/NEWS

・「まだまだ盛り上がっていきましょうー」
・自分の顔うちわ持って歌ってみたい
・ちっぽけな\ドーン/深夜バス\ドーン/
・みんなで一緒に\ハイハイハイハハイハハイ/

12.Oh Yeah!/嵐

・「もう一度あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう」で人差し指を突き上げる

・この曲は笑顔で歌いたい

13.リリック/TOKIO

・ここから少ししんみりするゾーン

・センステでスタンドマイクで歌う

・モニターに直筆の歌詞映したりとかしたい

14.Moment/SMAP

・お客様と一緒に歌いたい

・イヤモニ外して会場の声を聴く、というのをやりたい

15.BJ/関ジャニ∞

・キーボード弾きながら歌う
・照明がミラーボールに変わる
・拍手で終わる
・優しい世界

16.エンドレス・サマー/NEWS

・「自担に贈りたい曲です」

17.ハルカナ約束/KAT-TUN

 ・「ラストスパートオオオ!」

・「ここに色んな思い出置いていってください!」
 

~最後の挨拶~

「今日は私の為に集まって頂きありがとうございました。最後に、ジャニヲタになったきっかけの曲で、皆様とお別れしたいと思います。」

18.TEPPEN/NEWS*1

・「舞い上がれ~」でフライングして、フライングしながらラストを迎えます。

・ラストで銀テ\バーン/

・銀テも風船もついでに小判も降らせて「ジャニーズだったらやってみたい事」全てやって終わる。

 
☆アンコール☆

EN1.Ultra Music Power/Hey!Say!JUMP

・「アンコールありがとう~!」と登場。
・衣装はコングッズのTシャツで。
・道重Tシャツ並のもの作りたい。

EN2.Brand New Season/Kis-My-Ft2

・今までの担当達を思い出しながら目に涙を浮かべながら歌う。
・照明はイエローでお願いします。

EN3.Guyz PLAYZONE

・「私まだまだ踊れますよ」アピールの為に(誰にかは知らない)ラストはガッツリと踊る。
・お客様とコール&レスポンスもばっちりやります。
・私<Hey You Guyz~?
\Guyz PLAYZONE
 
☆ダブルアンコール☆

W/EN1.REAL DX/タッキー&翼

・最後はやっぱりこれ。明るく笑って踊って大団円でジャニヲタライフを終えたいです。
・YOUたち踊っちゃいなよ!
 
なお私コンではグッズで湯呑と印鑑ケースを販売する予定です。
皆さん買ってください。
 くだらない妄想におつきあい頂きありがとうございました。

*1:「ジャニヲタになるきっかけの曲」というのは事実です。このPVの内くんが本格的なきっかけ