読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗ったトマト そのまま齧る

栄冠つかむその日まで

ジャニヲタに向けた私的某北の戦士紹介

こんにちは、野球好きです。

最近は隠すつもりもなくTwitterでもバンバン話題にしてますが、「こいつ何言ってんだ」と思ってらっしゃる方も多いと思います。

なので。

 私が贔屓にしてるファイターズ選手の事を少しでも知ってもらおう!と思い、独断と偏見で選んだ選手を勝手に紹介してみようと思います。

よく言われてますが「日ハムはイケメン揃い」*1なのでお好みの選手が見つかるかもしれないですよ。そんなきっかけになれれば嬉しいです。

写真はあえて貼りません、公式写真はなぜか盛れてないから…。Twitterとかインスタで「#フルネーム」検索すると見られるファンが撮った写真の方が何故か盛れてるんで興味がある方はそちらを見て頂きたいです。

ではいきます。

※名前の後ろの数字は背番号です。

 

西川遥輝(にしかわはるき/#7) 主な守備位置:レフト
イケメン。「遥か輝く」と書いて「ハルキ」と読む。名前までイケメンつば九郎先生からは「にしかわぱるる」と呼ばれている。最近「西川遥輝シート」なるものがあのチケキャンから公式発売されいろんな意味で目が離せない。
2016年の日本シリーズで史上2人目となる「逆転サヨナラ満塁ホームラン」を放ち一躍有名になりました。
足がとにかく速く2014年には盗塁王のタイトルも獲得、2016年も41盗塁を決めています(パ・リーグ2位の成績)。更にベストナインにも選ばれ、あんなやらかしやこんなやらかしもしつつ2017年の推定年俸は1億円に到達おめでとうございます。
個人的にスリーベースを打って2塁から3塁に向けて加速していくところが好き。現地で見ると漫画の走っているコマの描写のような、本当に足元がくるくる~、ってなってる感じ(伝わって)。あとフォロースルー*2が好き。

そして、冒頭にも書きましたがイケメン。野球ファンじゃない人に写真を見せても100人中96人はイケメンと言うはず。

そんなルックスをお持ちだからか良くも悪くもファンは過激。それを自分でわかっていらっしゃるのか(?)過激派の扱いは出来ジュのそれ。
日ハムはホームゲームで勝利すると試合後にサインボールを投げ入れてくれるのですが、まずは普通に投げ入れる→自分のファンが固まっている場所に投げ入れる→普通に投げ入れる→最後の1個を自分のファンの前で焦らす→ボールにキッス→自分のファンの前を通り過ぎ他の場所に投げ入れる…という一連の流れを現地で見た時は変な声が出ました。ほら、ジャニヲタこういうの好きでしょ…?

通称「北のプリンス」。彼の熱狂的ファンの事を「ハルキスト」と(一部で)呼びますが本人曰く「足りないですね」との事なので皆さん軽率にファンになろう。


中島卓也(なかしまたくや/#9) 主な守備位置:ショート
「NAKAJIMA」じゃなくて「NAKASHIMA」。
2016年はチーム唯一となる全試合フルイニング出場。パ・リーグタイ記録となる62犠打を決めるなどチームに欠かせない選手となりこれまた2017年の推定年俸は1億円に。2015年度盗塁王でもあります。また次期キャプテン、次期選手会長とも言われています。
先述の西川選手とのコンビは「ハルタクコンビ」と言われており、球団も2人の女性人気をわかっているらしく、「ハルタクシート」なるものが売り出されたりしています。中島選手は「俺の方が年上だからタクハルと呼んでほしい」と言いますが西川選手は「僕はどっちでもいいです」はいコンビ萌えジャニヲタこういうの好きd

中島選手といえばファウル。「打球が前に飛ばないだけ」と揶揄されながらもど真ん中のボールでもカットしてファウルにしてしまう。1打席でピッチャーに投げさせた球数の平均は12球団トップで、日ハム戦の試合時間が長い要因と言われ、投げる遅延行為*3VS打つ遅延行為の対戦は一部で盛り上がりを見せる。「北海道唯一のゴキブリ」という蔑称もある。

女性ファンが多い事でも有名な日ハム内で「彼氏にしたい選手No.1」「結婚したい選手No.1」にも選ばれている人気選手で、選手会長には「何で卓が人気あるのかが疑問」と言われてますが人気あるんだからしょうがないじゃない!またチームメイト曰く「ものすごく頑固」な性格(典型的九州男児)らしいのでそんなところも人気の秘密…なのかもしれない。
ガチャ歯と普段のメガネ姿にやられる女子が多いイメージ。
もし彼がJr.だったら、自分のファンが集まるところにサインボール投げ入れて争奪戦になるのを冷めた目で見るタイプ、だと勝手に思っている。

個人的に、彼のオールドスタイル*4が大好きなので止めないでほしい。

好きなものはガッキー西野カナ


杉谷拳士(すぎやけんし/#2) 主な守備位置:セカンド
「すぎたにじゃなくてす・ぎ・やです!」なお名字だけでなく名前の「拳士」もよく「挙士」と誤植される。練馬区大泉学園出身。最近フライデーされた。
「主な守備位置:セカンド」って書いたけどセカンドもファーストもレフトもライトもセンターも守れる(守れるとはいっていない)ユーティリティプレイヤー。実際に代打・代走・守備固めなど「便利すぎてスタメンにするのがもったいない」と言われるほど。2016年CSではファインプレーでチームを救いました。
オレンジ色をテーマカラーにしており*5、身に着けているリストバンドもオレンジ。そのお陰か球場ですごく見つけやすい。オレンジのリストバンドを付けてちょっと小さくてうるさい人がいたら大体杉谷。

最近はリアル野球盤選手として(の方が)有名で、2017年1月OA回で一部ジャニヲタに見つかる。もっと杉谷選手を知りたい人は「杉谷 リアル野球盤」「杉谷 ヒダリデウテヤ」「杉谷 いい気持ちだ」で検索すると楽しいかもしれない。ちなみに「杉谷拳士」で画像検索するとリアル野球盤の画像ばかり出てくる。
日本シリーズ出場時間は20分、リアル野球盤出演時間は1時間弱。

ケガから1軍復帰した際、栗山監督から「誰も呼んでないのに勝手に来た」とコメントを送られた事からもわかるようにいじられキャラでムードメイカー。最近母校・帝京高校から(笑いの)刺客*6を送られたり、ファンフェスMVPの(笑いの)ライバル*7が現れたりと何かと周辺が騒がしい。

キャラクターばかりに注目されがちですがなかなかのイケメン選手で、よく見ると浅利陽介に似ている。


鍵谷陽平(かぎやようへい/#30) ピッチャー
北海道七飯町出身の道産子選手。所謂フランチャイズプレイヤー。
「普段どれだけハルタクにきゃーきゃー言っても最終的に結婚したいと思うのは鍵谷くんだよね」でお馴染み(私調べ)のガチ恋枠No.1選手(私調べ)。
後輩からは「お母さんみたい、安心する」と言われ、同級生や先輩からは気配りや気遣いを絶賛されている。別名「大谷くんの財布」。

チーム内アンケート「女子力が高い選手は?」にぶっちぎり1位に選ばれる女子力の高さをもつ選手で、試合後に全身にボディクリームを塗りこんでいたりユニフォーム1枚1枚にスプレーをかけていたりユニフォームのポケットにリップクリームを忍ばせ審判に怒られたりしていた事をチームメイトから暴露される。高校の同級生には手作りアップルパイをふるまった事を暴露された。別名「大谷くんの財布」。

そしてとにかくファンサの神なので、一度その対応を受ければ軽率にファンサ降りできる人。

中央大学法学部卒のインテリ。しかも野球推薦ではなく普通の推薦入試で入っちゃう人。
あとはもう少しピッチングに安定感がほしいです(切実)「7回の男」に定着してくれなきゃ困るんだ(切実))

日ハムで私服が1番おしゃれなのは彼だと思っている。


●石川直也(いしかわなおや/#51) ピッチャー
日ハム「石川3兄弟」の3男*8通称「いしちょく君」。
今年はいしちょく君がブレイクする予定だから注目~売れるよ~売れちゃうよ~(予定)。
こういうルーキーやブレイク前の若手に注目して応援する、っていう感覚もジャニヲタ(Jr.担)ならわかる人多いと思いますがいかがでしょう。若手厨楽しいよ。

そう、若手厨になればJr.担と似たような経験もできます。

 

いしちょく君は一言で言うと「顔がかわいい」かわいいは正義。191㎝の長身からかわいい顔で見下ろしてくれるのでそういったのが好きな人にはたまらない選手。


他にもまだまだ紹介したい選手はたくさんいるんですがキリがないのでやめておきます…。
そして日ハムはやはり監督の趣味なのかコーチまでイケメン揃いなので渋い方たちが好きな皆さんはコーチ担になってみるのもいいんではないでしょうか。

きっかけなんて何でもいいと思います。かっこいいからとかかっこいいからとかかっこいいからとか。ちょっとしたきっかけで興味を持ってそれで好きになってもらえたら最高だと思います。
だから軽率にファンになろう。

そして野球選手なので当たり前ですがプレー中の姿が1番かっこいいので「生で見たい」と思った方は実際に球場に足を運んでみるのもよいのではと思います。
札幌ドームまで行くのはちょっと…という関東の方、今年は交流戦神宮球場に来るので(1軍にいれば)生で見られるかもしれないチャンス!*9

チケット代もジャニーズと比べると良心価格(何クリエ分だろうか)なので手軽に見に行ける!そしてハマるかもしれない。そしてまた球場に→どんどんハマるのループで気付けばお金を落とすようになっている、かもしれません。

皆さん、軽率にハマってみませんか?

 

 

 

*1:同じ実力の選手がいたらドラフトで取るのは顔が良い方、なんて都市伝説まである

*2:打ったあとに足を最後まで振り切る動作の事

*3:読売ジャイアンツ、元福岡ソフトバンクホークス森福允彦投手

*4:ユニフォームのソックスを上げるスタイル

*5:ちなみにハルキはピンクで中島さんはブルーがテーマカラー。アイドルみたいでしょ!

*6:ドラフト7位の郡拓也選手

*7:新垣勇人投手

*8:長男は巨人にトレードされてしまった…

*9:当日まで出るか出ないかわからないスリルもJr.担なら覚えあるはず